2017年4月26日水曜日

再配達締め切り

ヤマト運輸が再配達受付時間を繰り上げたと
いうことが話題になっています。この件に
関する反応を集めてみました。

cha***** | 2017/04/24 17:02
午後6時台に帰宅して電話してもヤマトのドライバーは電話に出ないので関係ない制度
ウチの敷地に勝手に駐車していた極道企業
0
0
返信0
tbf***** | 2017/04/24 16:59
気のせいかもしれないけど、コンビニ受け取りしてる人を
よく見かけるようになった気がする
一部の人は再配達依頼より、コンビニ受け取りを選択し始めたのかな
0
1
返信0
rum***** | 2017/04/24 16:58
昔は2・3日かかっても平気だったんだけどね。
遅い時は電話で、明日の何時頃でお願いしますと言う時がある。
受注が増えて嬉しいはずなんだけど、うまく行きませんね。
4
0
返信0
kak***** | 2017/04/24 16:58
物が届くことを当たり前と短絡的に考えている人多すぎ。
早くほしい人はお金払うっていう、ごく当たり前のことです。別にヤマトはおかしくない。
3
0
返信0
yaf***** | 2017/04/24 16:55
ヤマトは中心的存在で努力しているようだが、他社においてはチャンスでもあろう。
送料無料で客を釣るアマゾンなどの大手ユーザーと商魂たくましい業者がいる限り運転手の過酷労働はなくなるまい。
10
5
返信0
kam***** | 2017/04/24 16:52
いやもっと早くしめてもいいんじゃない?
7
2
返信0
利根川 幸雄 | 2017/04/24 16:50
いっそ当日再配達不可ぐらいでいいと思うよ
どうしても当日受け取りたい人は
営業所まで取りに来いで十分でしょ

自分で日時指定しておきながら再配達頼むような場合は
有料でもいいと思うし



2
2
返信0
fwk***** | 2017/04/24 16:50
再配達締め切りが繰り上げられると、
結果的に再配達できずヤマト保管が増えて
滞留荷物で営業所がパンクするぞ。
19
5
返信1
han***** | 2017/04/24 16:48
業務の内容を減らすのではなく
業務の内容に応じた給料にしてあげることが良いと思うんだが。

このデフレで給料が上がらない中
折角消費者からの需要がある部分なのに。

24時間受け付けるけど、預け主も受け取り主も費用負担を求めるってサービスがあっても良いのでは?
4
0
返信0
在野の民進党支持者 | 2017/04/24 16:48
ヤマトの運賃大幅値上げのための世論誘導は成功しつつありますね。。
4
0







































0 件のコメント:

コメントを投稿