2017年4月30日日曜日

字数が増えカタカナにする

体育の日がスポーツの日に変更になると
いう話があるようですね。この件に関する
反応を見てみました。

yy1***** | 2017/04/28 01:57
どうでもいい
0
0
返信0
kor***** | 2017/04/28 01:57
さらに「たいいく」と呼ばれなくなる。
0
0
返信0
han***** | 2017/04/28 01:55
民主党みたいなこと言い出しなよ。下らない。
0
0
返信0
dok***** | 2017/04/28 01:55
体育の日が良い。
日本から、日本語が淘汰されるのは、見ていて悲しいね。
日本の言葉を大切にしてほしい。
2
0
返信0
DDT | 2017/04/28 01:54
「体育の日」で何か問題が有るのか?問題ないなら、このままで良いよ。
0
0
返信0
e*l***** | 2017/04/28 01:53
何故、字数が増えカタカナにするのか意味不明
1
0
返信0
k_f***** | 2017/04/28 01:53
>祝日法では体育の日の趣旨を「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」としているが、「スポーツを楽しみ、互いを尊重し、健康で活力ある社会を願う」とスポーツの意義を明確に打ち出す文言に変更する案も紹介された。



その変更で何が変わるんだ?
こんなもんを大の大人が話し合うとか、何だその無駄なカネと時間の使い方は。
1
1
返信0
名前はありません | 2017/04/28 01:52
変えるな。
変えるなら海の日を(げふんげふん
0
0
返信0
blu***** | 2017/04/28 01:50
仕事してない事がよくわかる。

選挙だけは人を押しのけても頑張る自民党さんよー。
0
0
返信0
怪盗ジョーカー | 2017/04/28 01:50
子供の日は「チルドレンの日」・・に?!すんのと
大差無いよ?
0
0

























































0 件のコメント:

コメントを投稿